WORKWEARで誇りと喜びを

目の前の夢はWORKWEARの価値向上

環境整理についての決めごと

朝の掃除や整理整頓は、やってると言えばやってました。5年前くらいから。。

でも真剣にやってたわけでもないし、不定期で気が向いたときだけ、汚れてるから片付けて、ゴミを拾って、雑巾でゴシゴシ拭いとく。そんなキレイになったらなんとなく気分いいよね。というレベルでの掃除・整理整頓でした。

今回は環境整理について、
環境整理とは、会社の売上につながる極めてレベルの高い、重要な社内改善のこと?です。
詳しく何をするのか?定義付けは、社長のカバン持ちなどで有名な武蔵野の小山昇さんの著書などで確認してもらえたらとおもいますが、、

今回は環境整理についての自分の中での決めごと。

自分の会社は環境整理をはじめて?(まだ真似事の域ですが)良くなりました。イキイキと仕事出来てます。

週に一回は最低でも進化させていきたい。もっともっと改善していきたいし、出来る伸びしろがメッチャあると思ってます。

会社のなかを良くしていって県内でトップ晴れるくらいまで成長していきたい。

そのためにどんどん学習、どんどん実践、スピードアップ!!

ワッショイ!!