WORKWEARで誇りと喜びを

目の前の夢はWORKWEARの価値向上

文書能力も話す力も苦手

前回の投稿しかり、まったく自分の自己表現が苦手です!!!
今日まじまじとたっぷりと思い知らされる出来事がありました。

詳細は割愛しますが、誰もが体験すると思います。伝えたいことが伝わらないこと。
例えば、頭で考えてることがスラスラ言葉にならない。
話がまとまってから書き出した文書なのに最終的に何を伝えたかったのかが分からなくなる。

悔しい気持ちですね!伝えたいことが伝わらない。コミュニケーション苦手とする自分が不甲斐ないです。

そんな自分だから自己紹介が遅れてる〜!!
自分のことを話しするの本当に苦手です。話し出しても結局、伝わってないのがわかってくるとヤケクソになって、誰にも理解してもらわなくてもいいや!
ってなことを思ったりして中途半端に会話を終えてしまう。

そんな自分です。ある意味これが最初の自己紹介ですね!
・喋るのが本当に苦手。
これが僕です。

他にあげるなら、
・32歳の男です。・アパレル経営です。

そんな僕です。そしてこの投稿で本当に伝えたいことがこれ↓

・僕には目標とする世界があります。その世界へ辿り着けるように挑み続けなければいけないと思っています。
コミュニケーションが苦手っていうのは成し遂げたいことがある人にとって致命的です。人は1人では生きていけないとよく言われますが、まさに僕みたいな零細企業経営してる人間の1人の力なんて知れてます。なんとかしがみついて生き残るのではなく業界をリードしていくぞ!っていうくらいの目標を掲げているので、1人で抱えていては、、、
確実に誰かに助けてもらわないと、話しになりません。
そのための訓練にもなるのでブログを書こうと思いました。
発信発信発信でコミュニケーション能力の弱点を克服していきたい。目標達成のために絶対に必要なスキルを身につける。
なにごとも覚悟決めてやるしかない!!
応援してくれるひとが増えることを信じて!!

明日も目標の世界のため日新たに挑戦です。