WORKWEARで誇りと喜びを

目の前の夢はWORKWEARの価値向上

会社の存在意義-社会性・独自性・経済性

久しぶりになってしまいました。今回の更新。もっとマメに更新できるように意識を変えていきたいです。

ブログでも何でも何かしら発信するということは、次の新たな成長につながるから!!!
成長していなかったら、お前何のために存在してるんだ?って言われそうじゃないですか(^^;;

と言うことで今回は会社の存在意義について考えてみました。

弊社は作業服の販売店として50年以上の期間、地元滋賀のお客様から愛され、商売を続けてきました。

工場であったり建築現場など、作業服が必要な方にどれだけ必要として貰えるか!ニーズはどこにあるのか?もっとお客様に最適な商品を提案できないものか?
時にお客様とともに考え、仕入れ先さまと一緒に考え、ここまできました。
これもすべてお客様から「ありがとう」と言って貰えるのが嬉しいから!!!
人から感謝されるってことはなかなか難しいことですが、難しい分だけ感謝されると本当に嬉しいです。
ここに会社の存在意義を感じます。
弊社のサービスにかける想いが着用してくださる全ての社員さんまで届くように今後ますます努力していきたいです。

ここで「ありがとう」を言って貰うために何が会社に必要なのか!
それは世のため、人のため、お客様のため、なにをすれば良いか。を考えた社会性があるか無いかではないでしょうか!?
お金儲けのことばかり考えていても会社は評価されません。
儲かるか儲からないかは経営をする以上、大切なことですが、一番では決してありません。
社会のために何ができるのか、社会の一員、地域の一員、地球市民として出来ることを会社でしていかなければ、お客様は評価してくれません。
評価のバロメーターとして感謝の数、ありがとうの数が大事なのかな!

社会性を儲かる会社の体質にかえるのが、独自性というよその会社との違いを明確に出すことなのではないかな!

そんなことを考えた久しぶりの更新日です。

もっともっと自分を鼓舞するために更新しないとダメですね。

内容なんて無いけど・・・

ワッショイ!!!